MENU

カナガンを買ったよー!素晴らしいトコ悪いトコを書いていきます!

 

通販専門ドッグフードの中でも殊に評判のいいカナガンとしてみました!正に使ってみてわかったことを口コミレビューしていきます♪

 

カナガンの梱包状態

 

カナガンおっきい箱での梱包!2kgサイズだからしっかりした箱じゃないと破けるのが怖いのでいいですねこれは!

 

月曜日に注文して水曜日に届きましたよ〜♪

 

カナガンの袋表

 

幾らかふにゃって肝心のオオカミの顔が見えない!!

 

袋もかなり頑丈で、これなら破ける心配なさそうかな?

 

カナガンの袋裏

 

そうして裏面!赤で囲ったところが今回カナガンを選ぶきっかけになった成分とか原材料ですね!

 

詳しくは口コミも書いていきます♪
カナガンを試してみてどうだった?

 

こっちを見て掛かるトイプードル

 

因みに我が家の愛犬のプロフィールですが、
トイプードル♂
11歳
だだ。

 

とっくにシニア犬の年齢だけど、全然ヤンチャで元気一杯だ!

 

 

それでは、今回どうしてカナガンを貰うにいたったのか、きっかけを書いていきます。

 

どうカナガンを買ったの?

 

ハイ、本当はうちのヤンチャな愛犬は、家族が帰ってきたり朝一会ったときにたっぷりジャンプしてはしゃぐんですけど、一回そのジャンプの時に「キャンッ!」って鳴き声を上げて、後ろ足の関節を痛めてしまったんですよ・・・。

 

振り返るトイプードル

 

再び歳も歳だし、もうシニア用フードにしようかなーとしていたところ、うちのおばーちゃんも飲んでいるサプリの成分「コンドロイチン・グルコサミン」が入ったドッグフードを発見!!!それこそがカナガンだったわけだ。

 

どんどん市販のフードを買っていたんだけど、シニア用ってほとんど栄養がないみたいで、無駄な成分ばかり入っているとの噂が・・・。ですから全ライフステージ対応のカナガンで量を調節決めるってことになりました。
カナガンを食べさせてみたよー!

 

サイトにも「みんな食べた!」みたいなことが書いてあったから大丈夫かなーとしてたけど・・・ウン、きちんと食べてくれた。

 

帽子をかぶったトイプードル

 

前に一時期、缶詰を入れないと食べない子になったから、フード切り替えるのってふと勇気がいるかなーとしてたけどスンナリ♪

 

それほど、カナガンって日本じゃ全然メジャーじゃないけど、世界的にはものすごく有名らしいですね。(後から知ったw)

 

 

カナガンとしてよかったところ

 

ひとつは原材料、もうひとつは成分、最後は価格かな〜。何気に、みんなが口コミで言っているのとほんのり違うと考えることもあったので書いておきます!

 

原材料はとにかく高級!
お肉
今まで食べさせていたものよりも肉が倍ほど入ってる・・・w

 

前に食べさせてたのは良くわからない動物性脂肪とかが入っていた!カナがンはちゃ〜んというチキンで何%含まれているかも書いてあるのが安心できますね!

 

どうしても、フードの約50%がチキンなのが素晴らしい♪

 

シニア犬に嬉しすぎる成分!
カプセル
何こういうドッグフードサプリなんじゃないの!?

 

とか思っちゃうほどビックリしたのがコンドロイチンといったグルコサミン!うちのシニア犬にはやけにタイムリーすぎるピッタリな成分ですよね〜♪

 

てか、これ知ってたなら再び予め食べさせてあげてれば怪我しなかったんじゃないかと思うと少々やりきれない・・・。

 

犬って関節が命といえるほどずーっと負担がかかってるから、可愛いころから食べさせてあげてれば大いに元気な子になりそうだよね。

 

これおばーちゃんも食ったら元気になるかな!?

 

価格もきちんと量を守ればコスパ良すぎ!
計算機といったメモ
最初ちょこっと1袋の値段高いよな〜とか思いました。

 

もよ〜くパッケージを見ると、与える量が書いてあるか!しかも今までよりも短いですとっ!?

 

 

まずい、今までのフードと同じ量与えてたよ・・・。

 

として、栄養が多い分、市販のフードと同じ量を加え続けていると栄養のとりすぎになります!w

 

カナガンの袋に本当に量が書いてあるのでそこを参考にして食べさせてあげましょう!
カナガンで注意しなきゃいけないところ

 

ハイ、これは正に「食べさせすぎ」だ・・・。

 

何かに気がついたイメージ

 

最初から知ってれば問題ないけど、ドッグフードって年齢で加える量一緒だと思いません!?私だけ!?

 

完全に知識不足でした・・・。

 

 

あとは、カナガンとしてうちの子の変わった反応といえば、お水をかわいらしく飲み込むようになったことかな〜。

 

 

カナガンだけじゃないらしきんだけど、栄養があるフードって肉が多くなるから、その分水分補給も手広くしたがるようになるって口コミを見ました。カナガンのサイトにも新鮮なお水と共にって書いてあるけど、こういうことか〜と思いました。

 

ですから、注意点としては
食べさせすぎ注意!
新鮮なお水を用意!
こういう2つですね〜。最もそのほかで気になる部分はなかったかな。
カナガンを半年間食べさせた変化

 

最初から定期コースにしちゃってて(割引繋がるから)、結局今で半年ぐらいだけど、極めて変化があったから経過ごとに書いていきます!

 

時計

 

1ヶ月目ぐらい
あげる量を知らなくて今まで通りあげちゃってた。

 

結果、太った。

 

2ヶ月目ぐらい
量がわかったから切り落としたら、食後不満そうにこっちを見てくる。

 

ダメです。太りすぎです。我慢してくれっ!!(明るい顔で見てくるから、こっちも届けるのを我慢w)

 

3ヶ月目ほど
量にも慣れてくれて満足できるように。

 

後ろ足の関節もよくなってきたのか、またジャンプを始める(汗)

 

4ヶ月目ぐらい
このあたりから毛並みがものすごくキレイに見えるように。

 

トリミング終わった後のツヤが特に違うのを感じる。

 

5ヶ月目ぐらい
もうツヤツヤになってきた感じが始める。

 

カナガンのせいでおばーちゃんがグルコサミンをさらに絶賛し始める。

 

6ヶ月目ほど
無理させるのはこわいけど、こっちで制御できないぐらい元気。

 

健康面もガンガン問題なし!

 

 

といった感じだ・・・。

 

毛並みとか関節は長期的に見てあげないとダメですね。人間だって、概ね半年前に食べたものが今のからだをつくっていると言われますから。

 

適度な運動といった高品質な食事は飼い主さんの腕の見せ所だ!
カナガンはこんな場合におすすめ!

 

関節サポート成分がほしい!
どんどん健康的でいてほしい!
高品質なご飯をあげたい!
旨いフードを食べさせたい!
元気いっぱい運動やる!
子犬時代から体づくりをしたい!
シニア犬に長生きやる!
ごちそうを食べさせたい!

 

今回半年間試してみて思ったのは、「フード選びでこれ程変わるのか〜」ということです。

 

怪我をしちゃったのはかわいそうだったけど、そのおかげですばらしいフードに巡り合えたと感じています♪

 

ただ、フードを置き換えるのって少々煩わしいって思いますよね〜。品質とか調べなおしたり知識もつけないといういけないし価格もなるし・・・。

 

も、私達が取るものに比べたら低コストですむし、なにから犬って十年間以上毎日おんなじものを食べてある。だからこそ、その毎日食するおんなじものの品質で体つきや毛並みに差が出てくるのは当然のことですよね。

 

近所の友達にはカナガン仰山薦めてて(笑)、ここ半年でカナガン仲間が著しい増えましたw

 

トイプードルの集団

 

私「うちの子が一番明るいから!」

 

友達「いやいや、うちの子のほうが良いよ〜!」

 

私「え〜、それでもうちの子好ましいご飯食べさせてるから一歩リードしてるし!」

 

 

みたいな親ばか会話をたえずしていますw(愛犬家の飼い主さんならこういう気持頷けるはずっ!!w)

 

 

専用ページで購入すると、割引&特典も付くのでお得ですよ〜♪

このページの先頭へ